オススメ商品 ・ 【お買い得】バッテリー再生・延命剤newラスロンg 乗用車用1本 ・ 【お買い得】バッテリー再生・延命剤newラスロンg トラック用1本 ・ 【お買い得】バッテリー再生・延命剤newラスロンg 乗用車用2本セット ・ 【お買い得】バッテリー再生・延命剤newラスロンg 回答ありがとうございました。, 回答ありがとうございます。確かに数千円でセルモーター用のバッテリーは購入できますね。 このことを忘れていました。 で、充電器を見たのですが、 シールドバッテリー充電禁止 の文字が、。、、
難しそうですね。
小生はなるべく使用できるものなら長く使用できる様にしようと思っています。 したがって、補充電をせずに長期間保存したバッテリーを復元するのは殆ど望み薄です。また、セパレーターが劣化している状態で不用意に充電すると、内部で電極の短絡が起こり、充電時に発生する可燃性ガス(水素と酸素、これは爆発的に燃えます)に短絡時に発生した火花で引火し、爆発の危険があります。バッテリーが爆発すると内部の電解液(希硫酸)が飛散し非常に危険です。
普段、充電しておいて、災害時等の緊急電源に使えないかと思っています。
液量管理は必要なんで、注意が必要です。, オークションのはどうかわかりませんが、この種の装置はアメリカで発売されたのが10年以上前で、試してみたことがあります。
どういう理由でシールド不可の制限が付くのでしょうか?
12.5V位の定電圧充電にしておいても良いでしょうね。 バッテリー再生活性化の原則は 小電流で長い充電 と、短い、大電流放電が活性化では研究の結果、重要です。. 私は、何とかリユースできないものかと思ってダメもとでやっています。
更に、充電中は2A近く電流が流れることもあります。 使用済みのバッテリーは専門の業者かカーショップなどに引き取ってもらい正しく処理しましょう。それらの業者では内部の鉛などをリサイクルし安全に処理します。, バッテリーの寿命と言うのは極板の活性物質の劣化やセパレーターの劣化が主な原因です。活性物質の劣化とは極板上で実際に電解液(希硫酸です)と反応する物質(鉛と二酸化鉛です)の状態が反応に適さない状態に変化してしまう状態のことで、もっとも顕著なのがバッテリーが上がった状態で長時間放置された場合で極板上に形成される鉛の硫化物の結晶が大きく成長してしまい。充電操作(電気分解ですね)によって用意に元に戻らない状態になってしまう状態です。この他にも極板に用いられる海綿状鉛(電解液との接...続きを読む, 電圧を計測すると12.6Vで問題ないように見えても実際にエンジンをかけても
過放電バッテリーを復活させる . バッテリーの添加剤と一概に表現しても、量販店などに設置してあるコーナーを覗いてみると 非常に多くの種類のバッテリー添加剤が売られていますね。 はっきり言って、 「他との違いが分からない!」 というのが本音でしょう。 宜しくお願いします。, いろいろと意見があるようですが、しっかりと正確に測る方法はあります。それは、規定された電流値と時間を守り完全充電を行い、その後にバッテリーの容量に見合った負荷をかけてそのときの電圧降下と持続時間を計測するという方法です。この方法はバッテリーの内部抵抗と起電力を計測することになるため、かなり正確に計測できます。ただしこのような計測をする機器は決して安価ではありませんので個人で持つのは無理でしょう。 ▲殆どのバッテリーは、電極板に硫酸鉛等(サルフェーション)が付着する事により、これが電気の流れの妨げとなり、電圧の...続きを読む, オークションのはどうかわかりませんが、この種の装置はアメリカで発売されたのが10年以上前で、試してみたことがあります。
(2)トリクル充電を行うとバッテリーの寿命はどのぐらい長くなるのですか?
パルスをあえて弱くしてあるので、ジワジワ効き目が出るらしいのですが、確かに、一回完全に放電(スモールランプ消し忘れで3日間、トホホ・・・)してしまったバッテリーに付けっ放しで使っていたら、現在は問題なく使用中できる状態になっています。
価格も3千円と安く、スタンドで充電してもらう料金とかわりません。
バッテリー添加剤. 緑色の浮き表示が綺麗に上がって電圧が14.4Vまで回復していした。 ▲フレッシュ・キーパーから半永久的に生じる微量電気パルスで、このサルフェーションを電極板から、電解液に離脱させ,元の綺麗な状態に戻り,キープさせるとともに、電子等の流れ(電流)をスムーズにさせ、バッテリーの延命をはかります。
なんか危険とかありますか?
バッテリー交換不要! 専門サポート員がサポートし再生方法教えます。 新型鉛電池活性化剤”効果が違う! 弱ったバッテリーに投入 リピーター続出・フォークリフトバッテリー 電動カートバッテリー、建設機械、船、証明 されています!
(1)サルフェーションをパルスで除去機能はどこまで効果があるのでしょうか?またメーカーによりパルスの方式が違うようですが一番効果的なパルスの充電器等あれば教えて下さい。
たとえば 長時間充電を行い、 Ah の1.2倍以上. 前回、2〰3回の充電後は良好でしたが、充電回数を重ねると、充電後30分以内に 鉛バッテリーは使い終わったら即充電して常に満タンして保存するのが正しい使い方で、太陽光発電と組み合わせて昼に充電して夜使い、次の充電は翌朝からと、放電状態を一晩放置するのはバッテリーにとってとても過酷な事です。ディープサイクルバッテリーはいろいろ改良が加えられてだいぶ使いやすくなりましたが、元々持っている特性を変えることはなかなかできません。, ディープサイクルバッテリーも車のバッテリーも鉛バッテリーは放電終止電圧は1セル当たり1,8V(もしくは1,75V)です。12Vのバッテリーなら10,8V(10,5V)で、これ以下の電圧になったら使用を止めて下さいということです。 充電前は約9Vくらいでしたが、ナノパルサーを装着して0.5A位から徐々に充電したところ14.4V位まで復活しました。また、約2年前に購入した12V・20A(WP20-12)バッテリーが放置してましたので10V位に電圧降下していました。同様にナノパルサー【エコピュア12】12000Hzを装着して0.5A
ただ、効果が実感できるのは、多分、数年後です。
鉛バッテリー復活剤再生剤NEWラスロンG「一般車両用」グリーン28Ah-105Ah NEWラスロンGは業務用を扱いやすく改良した希釈タイプの商品です。 グリーンタイプ(一般車両用)は電池容量が28-105Ahの開放型鉛バッテリーに使用できます。 新規無料会員登録で抽選で1000名様に電子コミック1000円分ギフトコードプレゼント!!
時は流れて約10年、質問者さんの見つけたHPのメーカーのものを現在試して...続きを読む, 車自体の買い替えの予定があけば「強化液」でまにあいますが。バッテリーには、「あんなも絶対に、のよくないです。」希硫酸には、塩水と同じ様なもので硫酸水に解ける限界が
現在使用中のバッテリーは、CCA値が新品時とほとんど変わらないので、バッテリー屋が不思議がっています。通常、半年も使うと新品時とは明らかな差が出ているとのことですが、
劣化した車のバッテリーを改善する方法を調べたところ、「デサルフェーション回路」という改善回路があることを知った。実際に試作し検証を行ったので、その経緯を報告する。 (1/3) 楽天市場-「バッテリー 復活 剤」219件 人気の商品を価格比較・ランキング・レビュー・口コミで検討できます。ご購入でポイント取得がお得。セール商品・送料無料商品も多数。「あす楽」なら翌日お届け … 液が減ったら補充し端子が腐食していたら磨いてやる バッテリーの保守・点検. 後ろの熱線とエアコンスイッチは、必ずOFFで、エンジンスタートしてください。
バッテリーに寿命がくるということは、そもそもなにがどうなることなんでしょうか。化学は門外漢なのでよろしくお願いします。, バッテリーの寿命と言うのは極板の活性物質の劣化やセパレーターの劣化が主な原因です。活性物質の劣化とは極板上で実際に電解液(希硫酸です)と反応する物質(鉛と二酸化鉛です)の状態が反応に適さない状態に変化してしまう状態のことで、もっとも顕著なのがバッテリーが上がった状態で長時間放置された場合で極板上に形成される鉛の硫化物の結晶が大きく成長してしまい。充電操作(電気分解ですね)によって用意に元に戻らない状態になってしまう状態です。この他にも極板に用いられる海綿状鉛(電解液との接触面積を広くするために特殊な形状に仕上げてある)の形状が徐々に崩れてしまい、有効な極板面積が減少し結果的に内部抵抗が高くなり電池の容量が低下する減少などです。また、電解液が蒸発し極端に少なくなるとセパレーター(各電極を絶縁するための部材)が電解液によって腐食し電極同士の短絡が起きる場合などです。
楽天市場-「バッテリー 復活 剤」(メンテナンス用品<車用品<車用品・バイク用品)78件 人気の商品を価格比較・ランキング・レビュー・口コミで検討できます。ご購入でポイント取得がお得。セール商品・送料無料商品も多数。「あす楽」なら翌日お届けも可能です。 ※2019年1月17日更新~2つ目のバッテリーでの再テスト「電撃丸」投入後4週間後の計測を行いました。, 最近、3台の車のバッテリーを交換し、そのうち2つのメンテナンスフリーではない廃バッテリーを使って何か面白い実験が出来ないかと考え、その第一弾としてプロスタッフのバッテリー強化液、「電撃丸」のバッテリー性能回復効果について検証してみる事にしました。, amazonのレビューを見ると①効果が体感出来た、②分からない、③全く効果が体感出来なかった、など、その評価は様々です。, 「電撃丸」はプロスタッフから販売されているバッテリー強化剤で、パッケージには以下のような効果があると解釈出来るような記述があります。, 個人的には硫酸化合物がサルフェーションを溶かすとは考えにくく、水に溶かすと硫酸になるような物が存在するのかどうかも、私には分かりません。, プロスタッフの公式ページには以下のような記載があるだけで、素材に何が使われているなどの説明もありませんね。, 錠剤タイプのバッテリー強化剤です。 シールドバッテリー充電可 の充電器は、もう値が何倍もしていました。
注意してサルフェーションを分離してみます。 バッテリー回復液タフマンKについて、写真を交えて詳しく説明しています。当サイト経由でタフマンKをご購入された場合、定価3000円の燃費向上マニュアルなど様々な特典をプレゼント!日本で一番お得にタフマンKを入手できるサイトです♪ 10V位に電圧降下するのです。この不思議な現象の原因は何なのでしょうか?ネ この商品の説明には「劣化の要因」と「回復の原理・効果」が次の様に記載されていました。
解る方よろしくお願いいたします。 商品名:[バッテリー再生『フレッシュ・キーパー』強力・再生装置(12V用)』
等があることが分かりました。
・トリクル充電によりサルフェーションを防止する機能
大体シールドバッテリーとは?
バッテリー交換不要入れるだけでバッテリーを再生!スーパーK世界が認めた新技術!バッテリー再生剤 20g(軽・普通車約5台分)【オススメ商品】 価格:3600円(税込、送料無 … 私の貰ったバッテリーはシールドバッテリーだそうです。
結論としては、装着前にはバッテリーのケースそのものが気持ち膨らんでいましたが、装着中は少し痩せていきましたから、蘇っていたようです。
☆バッテリー復活・再生液(refreba)とは refrebaは、科学的根拠に基づいた硫化還元剤です。元々、産業用バッテリーのリサイクル商品として開発したものを一般自動車用バッテリーにチューニングした商 … 例えば比重計で測れば劣化しいて使えないバッテリーと判断できるのでしょうか
確かに一個のセルが内部ショートしていれば10Vになりますね。 エンジンを始動させる時は、
劣化したバッテリーは分解清掃して極板に付着した硫酸鉛の結晶を注意深く落としてセル内も綺麗にして 質問が長くなり申し訳ありません。
高い充電器もよいですが、バッテリーを買い換えた方が効果が高いです。
近所のホームセンターに行ってきたのですが、
多少でも復活したら今後は、10V になる前に補充電して長く使用します。
それから、質問者さんのように、単に無負荷での電圧を測ってもほとんど無意味です。バッテリー内部の電極上の活性物質はできるだけ広い面積で電解液と接するようにして、内部抵抗を出来るだけ小さくして十分な電力を供給できるような構造に設計されていますが、充電・放電を繰り返すうちに、この微細な構造が徐々に崩れていきます。そのため、実際に電解液と接触する面積が小さくなり、電池容量は徐々に小さくなっていくからです。この状態でも単に電圧を測ったのであれば、正常な値を島します。簡単な言い方をするともともとは単1電池の大きさの単一電池の容量の電池であったものが、使っているうちに、内部で実際に反応に関与する面積が減っていき、じつは単1電池の大きさの単3電池の容量しかなくなってしまうというようなことがおこるのです。この状態でも電流が小さな状態なら正常な電圧を示しますが、スターターモーターなどの大電流を必要とする危機を動かしたとたんに、容量不足で急激に電圧が落ちてしまい、スタートできないというような状況が起こるのです。
メーカーの車検所で交換されてしましました。 その後、どれだけ充電しても、カチッという音だけで、セルが回りません・・・。(ニュートラルランプは点きます)
「おまえのは、何で下がらんのやろう?」
結果は残念でしたけど、面白いテストでした(笑), PROSTAFF(プロスタッフ) バッテリー強化液 スーパーチャージ電撃丸 D08, BESTEK インバーター用カーバッテリー接続シガーソケットケーブル 直結型クリップ式 25A 12/24V車対応 120CM MRS301A-120, BESTEK 超小型 インバーター 150W シガーソケット 車載充電器 USB 2ポート ACコンセント 2口 DC12VをAC100Vに変換 MRI1510FU, 今年はレーダー探知機を買うな!探知出来ない可能性がある「LSM-310」新型レーザー式オービス. 経過年数がかれば寿命の判断材料にはなりえますが,ずーと保有していなければ無理
ご回答ありがとうございました。, ご回答ありがとうございます。 価格面や耐久性問題ありませんか?, 現在使用中です。
参考までに2代目プリウスにまだ乗っていますが、鉛バッテリーは10年目の車検時に内部抵抗が基準より大きくなったので 時は流れて約10年、質問者さんの見つけたHPのメーカーのものを現在試しています。
特殊硫酸化合物がバッテリー液に作用し、充放電能力を低下させるサルフェーションを分解&除去。バッテリーの通電能力を活性化します。, …という訳で、その効果については半信半疑、下手すりゃまじない程度のものなのでは?とも感じています。, 今回は手持ちの廃バッテリーの中で最も状態が悪いと思われるリーフに積まれていた4年物のバッテリーを使用しました。, このバッテリーのスペックは46B24L、5時間率は36Ahですので、12V×36Ah=432Whの容量となります。, 「電撃丸」投入前にこのバッテリーをCTEKの「XS7.0」で一旦満充電にし、その状態での①電圧、②バッテリーの比重、③電圧が6V台に落ちるまでの使用電力量を計測し、1週間ごとにこれを繰り返します。, バッテリーの電圧が12Vを下回ると、インバーターのカットオフ機能が働きますので、徐々に電装品の出力と落としながら、最後は扇風機の微風のみに切り替え、微風運転すら出来なくなったら、5V/USBチャージャーでドラレコ等のガジェットでシャットダウンするまで放電させています。, 新品バッテリーだと満充電時の比重は1.280程度と言われていますので、かなり劣化が進んでいるようです。, 因みに、CTEK 「BATTERY SENSE」で9月下旬からリーフのバッテリーの充電管理を行っているのですが、満充電から数日で20%以下まで充電率が落ちてしまうような状況でした。, リーフはあまりにも補器バッテリーの電圧が下がると、駐車中に自動で駆動用バッテリーからの充電を行う為、60%程度台の山が多いですが、充電されてもあっという間に20%に落ちてしまい、かなり頻繁に充電が行われているようでした。, 新品の状態だと比重が1.280、使用可能な電力量は432Wh程度と予測されますが、電撃丸投入前の比重の平均は1.210、満充電から電圧が6V台に落ちるまでの使用電力量は155Wh程度でしたので、概ね1/3程度に性能が落ちていたようです。, なお、放電後の比重はセル①の除いてはほとんど変化なしで、平均値が1.200と満充電状態から0.010しか減っていないのも腑に落ちない部分がありますが、これがリアルな計測結果と言う事で…。, 「電撃丸」の投入方法は簡単で、各セルの蓋を開けて錠剤を1つずつ落とすだけです。今回は投入前に満充電状態にしています。, 錠剤を落とす際に多少バッテリー液が開口部の外側に飛び散りますので、特に目に入らないように注意が必要です。, この錠剤が溶けるまで結構時間が掛かるようで、翌日のぞいてみたところ以下のようにダマになって水面に浮いたり、液中を浮遊している状態でした。, おそらくはバッテリー液よりも軽いダマの部分まで比重計で吸い上げてしまった事で、比重が下がってしまったものと思われます。, ほとんど液中に溶け込んでいない状態なのですが、電圧は12.8Vと投入前と変わらず、電圧が6V台に落ちるまでの使用電力量も155Wh程度変わらず、と言った結果です。, このまま溶けなかったらどうしよう…、と不安に感じるところもありますが、今後1週間ごとに放電・充電を繰り返し、2ヶ月程度は変化を記録して行こうと考えています。, 前回は錠剤が溶け切っていない状態のようでしたが、今回はバッテリー液の見た目の変化が確認出来ました。, 前回浮いていたダマのようなものがなくなった上に、金属部分に付着していたサルフェーションっぽいものが剥離している最中ですね。(融解はしていないと思うので、底に沈殿してそうです), ひょっとするとこの濁りは錠剤がダマになっている訳では無く、剥離したサルフェーションが浮遊しているのかも知れません。, 何れにしてもガビガビだった金属部分がすこしずつ綺麗になってきているのは間違いないような?, ただし、サルフェーション(結晶化した硫酸鉛)がバッテリー液中に融解した訳でなさそうで、比重は電撃丸投入前の水準に戻った程度です。, 多分…ですが、サルフェーションは再び液中に融解させるにはウン十万~100万円超の専門的なパルス充電器が必要になり、通常の添加剤や充電器などのパルス充電ではサルフェーションを剥離させる程度の効果しかないのではないかと思います。, これはバッテリー液の交換か、半分くらい抜いて硫酸入りの強化補充液を投入しないと性能は復活しないのではないかと思われます。, 「電撃丸」には硫酸化合物ではなく、サルフェーションを剥離させる成分が入っているのでしょうか。, 軽く消化試合になってきた感があり、あまりモチベーションの上がらないテストになりつつありますが、2週間後の計測を行いました。, これだけ見ると劇的に綺麗になっているのですが、比重は「電撃丸」投入前とほとんど変わらず、平均1.21→1.22と言う状況です。(計測誤差の範囲ですね), モチベーションがダダ下がりの中での計測結果ですが、予測通り前回から比重も電力も変化なく、1.22/155Whでした。, 4週目は比重の変化はありませんでしたが、気温が下がったからなのか、電力量が低下し、1.22/135Whと言う結果でした。, おそらく…、「電撃丸」は結晶化したサルフェーションを溶かす効果はなく、電極周りを綺麗にして抵抗を落とすだけのものではないかと考えられます。, バッテリー液を入れ替える前提であれば、「電撃丸」を使用して電極周りのサルフェーションを剥離させた方が良いと思いますが、趣味以外でそこまで面倒なことをする人はいないでしょうし、希硫酸は一般の人では調達が難しいので現実的ではありませんね。, 因みに以下のようなバッテリー強化液はゲルマニウムなどが配合された補充液ですが、これは硫酸濃度を上げるようなものではなく、電解液や電極などの伝導性を高める事で性能を一時的に性能を回復させるもののようです。, …、という訳なので死に掛けのバッテリーに添加してもそれほどの効果は得られないでしょう。, てか…、ほとんど効果が得られないケースが多いのに、どこのメーカーも良い事ばかり書いており、悪徳商法に近い印象は拭えません。, ただし、効果がほとんどなかったとしても、効果があった気にさせられたユーザーが満足すれば、それはそれで良いのかな?と言う気はしなくもありません。, コスパで考えれば安いバッテリーだと3~4千円で買えてしまうので、死に掛けたバッテリーの場合には効果の怪しい「電撃丸」で延命措置を行うよりも、買い換えてしまった方が良いでしょう。, 高価なバッテリーの場合には「電撃丸」を使った方がトータルコストが安くなる可能性はありますが、そもそも高価なHV用やアイスト用のバッテリーは密閉型のメンテナンスフリータイプが多く、電撃丸を投入出来ません。, 「電撃丸」やその他のバッテリー強化剤の類の効果が発揮され易いのは、比較的痛みの少ない状態のバッテリーであるかと思います。, そこでリベンジマッチとして、11月までコペンで使用していた3年物のバッテリーにも「電撃丸」を投入してみました。, このバッテリーは今年の2月に一度バッテリー上がりを経験していますが、CTEK「BATTERY SENSE」でリカバリーさせ、月に1度くらいは充電をしていたものです。, 11月にワンランク上のバッテリーに交換していますが、定期的に頻繁に充電していたせいか交換後も充電受付能力は上がった気がしますが、減り具合については劇的な変化は認められません。, という訳で、3年経過と一度バッテリー上がりを起こしていますので平均的な交換時期にはなっているものの、そこまでは劣化していないものです。, ポート内もリーフの時ほどガビガビではないですし、何より比重も全てのポートで1.24~1.25と平均的でした。(リーフの場合は1.18~1.22と機能してないっぽいポートがあった), 使用可能な電力については、このバッテリーは40B19Lの5時間率が28Ahですので、元は336Whのはずですが、145Whを使用したところで6V台に電圧が下がり、ドラレコの駆動が不可になりました。, このバッテリーでも効果が認められない場合には、「電撃丸」の効果はほとんどないケースが多いと言えそうですね。, 前回は投入直後に一旦比重が下がり、1週間後には元に戻っていたのですが、今回は翌日のチェックはしていません。, ただし、これは硫酸の濃度が変わった事による比重の変化ではないようで、取り出せた電力量は前回同様の145Whでした。, 何だかこの手の添加剤で比重が上がったり下がったりと言う話も聞きますが、硫酸ではなく違うものが溶けた影響での変動のような気がします。, 4週目には比重平均1.16まで下がりました。投入前は1.25でしたのでかなり下がっていますね。, なお、電力量については初めて上昇が確認され、145Wh→150Whの微増となりました。, まぁ…、この程度だと気温の影響などの誤差もありそうなので、効果があったとは言い切れませんけど…。, 2ヶ月ガッツリ電撃丸の効果を計測して分かったのは、劣化したバッテリーの容量を回復する効果はほとんどないであろうと言う点です。, ただし…、ポート内の電極はおそらく綺麗になっているであろう事は予測可能ですので、サルフェーションは剥離していると思います。, サルフェーションが剥離したという事は、抵抗値が減って瞬間的に出せる最大電力は回復している可能性があります。(計測してないけど…), と言うのは、バッテリーが完全にお陀仏になるのは、エンジンが掛からない時で、またはその予兆としてエンジンの回転数に合わせてヘッドライトが暗くなったり、明るくなったりするような現象があります。, バッテリーを満充電に戻してこのような状態になった時には「バッテリーは死んでしまった」と判断してよろしいかと思うのですが、大抵の場合、エンジンが掛からない程に電圧が下がってしまうのは「サルフェーション」による抵抗値の上昇が原因であると言われています。, バッテリーを満充電にしてエンジンがかならない状態で、「サルフェーション」が原因でエンジンが掛からなくなった場合、ひょっとすると「電撃丸」を投入する事でエンジンが掛かる程度の出力を引き出せるようになる可能性はあると思います。, ただし、電解液の硫酸濃度が回復する効果はないので、使用できる総電力量は変わらないでしょう…、あまり乗らない車だからと「電撃丸」を投入しても、バッテリー上がりまでの放置可能な時間は変わらないでしょう。, 商品のコンセプト的には、「普段からそこそこ乗る車に投入する事でサルフェーションを防ぎ、バッテリーの寿命を延ばしますよ」と言った感じなのでしょうが、入れると比重がおかしな事になりますし、半年に1回の使用が推奨されています。, バッテリーの平均寿命が2~4年と言われていますので、3年間で6回投入すると考えると、コストは3,000円くらいになり、それで寿命が2倍に伸びて6年となりますから、電撃丸は12回投入する事になります。, そもそも、電撃丸が投入可能なバッテリーは価格が安いメンテナンスタイプなので、これだと3年ごとにバッテリーを買い替えた方が良いじゃね?って事になります。, ただし、廃バッテリーを出さない事によるCO2削減には貢献できる可能性もありますが、最近はリサイクルバッテリーの技術も進化しているようですので、こちらもどうかな?と言ったところですね。, LaBoon!!の管理人です。2015年に趣味が高じてLaBoon! 20AHのバッテリーは2個ありましたが、同様に戻りませんでした。 ※全ての再生バッテリーで同じ結果が得られるかどうかは不明です。, ※各種外部サービスのアカウントをお持ちの方はこちらから簡単に登録できます。 になると考えます。使い捨て時代の世の中ですが再利用できるものはしてみようと思っています。【趣味で】 新しく購入した方が良いのですが、リユース出来ないかと遊びでやっています。 (3)新品のバッテリーの場合は長期的にはサルフェーション除去も併用した方がバッテリーの寿命は長くなりますか?それともトリクル充電のみでも寿命は変わりませんか?(バッテリーが古くなってきたため新品に交換予定のため)
同様の商品を搭載の方やこの技術に堪能な方のアドバイスをお待ちしています。, 5月中旬頃、自家用車のバッテリー(55D23L)を買い換えるつもりで、ネットショップやネットオークションで各社の商品を調べていましたら、オークションで[劣化バッテリーの強力再生装置]の出品商品を見つけました。
私のは、5.7リッターのV8エンジン車ですので、バッテリーそのものが安くないので使っています。
バッテリーの説明書で大電流放電時の終止電圧が9,6Vとしている物もありますが、これは少しでも容量を多く見せるためなので、常用してはダメです。使用後は間髪入れずに充電しなければアッという間にバッテリーを壊してしまいます。 よろしくお願いします, 自動車用のシールドバッテリーであれば車両に搭載されているバッテリーと並列につないで充電を行っても問題はありません。ただし、ブースターケーブルなどで接続したまま走行するのはお勧めできません。ブースターケーブルなどはクリップによる接続ですが、この接続方法はあくまで一時的な使用に限ってのものです。接続中のスパークの発生などでシールドされていない車両がわのバッテリーから発生したガスに引火爆発する危険性も在りますし、クリップが外れてショートする危険性もあります。車両の充電回路を使用するのであれば、それなりの配線をしてシールドバッテリー自体もしっかりと固定しておく必要があります。出来れば充電回路にアイソレーターという装置を挟んで充放電の電流を制御してやることが望ましいのですが、少々金額がかさんでしまうかもしれません。
バッテリー充電器の機能には
入れるだけでバッテリーを再生!お試しセット。受賞歴多数!新品性能再生バッテリー専門店sekiya添加するだけでバッテリー交換が不要のバッテリー再生剤 おためしセット 乗用車1台分サポートも完全無料【オススメ商品】 やはり新品でも、完全放電してしまったら、充電できなくなっちゃうのですか?
http://www.bal-ohashi.com/charger_battery/1734.html
・サルフェーションをパルスで除去する機能
▲殆どのバッテリーは、電極板に硫酸鉛等(サルフェーション)が付着する事により、これが電気の流れの妨げとなり、電圧の低下[劣化]を引き起こします。このサルフェーションは、使用期間に拘りなく余り運転されない場合の方が多く生じます。
その場合は、バッテリーの交換になります。
上記の方法をとればオルタネーター(車載の発電機)の出力はアイソレーターをとおり二分されてそれぞれのバッテリーに充電され、放電時には互いのバッテリーの放電が他方に影響を与えないように働きます。よくキャンピングカーなどで用いられる方法で優れた点が多いのですが、少々費用がかさむのが難点です。
独立型ソーラー発電で台湾製のlongというバッテリーを使っています 比重を確認し、放電を大電流で短く行う。 ・添加剤の使用方法 新品から活性化剤を使うのはフォークリフト、長距離トラック などです。 鉛バッテリー 復活剤 再生剤 NEW ラスロンG 【一般車両用】 グリーン 28Ah - 105Ahが車&バイクストアでいつでもお買い得。当日お急ぎ便対象商品は、当日お届け可能です。アマゾン配送商品は、通常配送無料(一部除く)。
崩れやすいので気を付けて表面をきれいにする予定です。 シールドバッテリー充電不可の充電器でシールドを充電するとどうなるのです?
約12時間充電したところ充電終了直後は14V位ありますが30分くらい経過すると11V以下に下がってしまいました。その後同様な充電を繰り返しても同様な結果でした。過充電はしないつもりですが、
最近あまり充電できてないので >(4)取り付けるだけでサルフェーションが除去されるグッズ
電圧を計ってみたら9.5Vまで下がって 手間暇かかりますが、有害な鉛がリユース出来れば少ない量で済みますよね。完全に破損した場合はマテリアルリサイクル 0.8Aという低電流で充電するので、バッテリーに非常に優しいです。
お湯やドライヤー又は電気毛布などでバッテリーを50度くらいに温めて再充電トライしてみます。 !の運営をはじめました。変態・奇人・変人扱いされるのはむしろ名誉な事だと考えています。(昔から), マツウラヒデオ様 がしあん. ちなみに30年前に使用していた車のバッテリーはMF型の40B13L(ACDelco)ですが 丁寧に洗車しているつもりでも、クルマのボディはいつの間にか新車時の輝きが薄れ、細かい洗車キズが目立つようになってしまうもの。そんな塗装面の艶を素人でも簡単な作業で取り戻せるというアイテ … この商品の説明には「劣化の要因」と「回復の原理・効果」が次の様に記載されていました。
上の製品のデータでは100%放電を繰り返したは200回、50%放電では500回繰り返し使えるとなっています。これは毎日充放電すると(太陽光発電と組み合わせた場合)それぞれ6,5ヶ月と13ヶ月となり、理想的な充電でもそんなに長く使えることは無いでしょう。 2~3年使っているなら「即交換」です。長年の愛車ならダイナモの発電量を調べてもらうようにしましょう。
動力用のニッケル水素バッテリーは13年目になりますがまだ、交換していません。20万Km以上走っています。 ご忠告有難うございました。, 回答ありがとうございます。 なければ、車両側に何か問題がありそうな気がします。, 何時もお世話になってます。
【パルス充電器】車のバッテリー性能をdiy再生させる方法. 作業自体は簡単ですので、自分でやることも可能です。
ご参考まで!, 「1500ccの車」に関するQ&A: 維持費が安く、車体もお手ごろ価格の普通車を教えて下さい。, 1,000名様に1,000円分をプレゼント!電子コミック2/10まで教えて!goo大感謝キャンペーン. 以下で当初30分くらい充電後1Aで約12時間ほど充電しました。14.4Vまで回復しました。その後、そのままで約半年間放置しました。電圧は10V 以下に低下していました。再充電すると電流が0.2A位しか流れませんでした。メンテナンスフリーバッテリーなので電圧を15〰16Vにし、電流を1A位で
といわれましたから・・・。
30年前の車用(1500ccクラス)のバッテリー(40b13l)を復活させてみました。充電前は約9vくらいでしたが、ナノパルサーを装着して0.5a位から徐々に充電したところ14.4v位まで復活しました。また、約2年前に購入した12v・20a(wp2 30年前の車用(1500CCクラス)のバッテリー(40B13L)を復活させてみました。
これを読んで、当方の搭載バッテリーも、1年半を経過し、普段余り運転しない方なので、サルフェーションが多く付着して、最近弱ってきたのだと納得、新品バッテリーを買うより安く、物は試しに購入してみました。以前、有る人のHPで同様なパルスを用いてバッテリーの復活実験の回路や検証実験の記事を読んだ事があるので、まんざらウソでも無い様な気がしますが、この様な商品で本当にサルフェーションを電極板から離脱させ、元の綺麗な状態に戻す事が出来るのでしょうか?
他にも車両のバッテリーと並列で充電する回路は考えられますが、いずれの場合でも確実な接続が出来る端子を使用し、シールドバッテリーを取り外して使用する場合は、必ずプラス側の端子の電流を遮断できる構造である必要があります。アイソレーターを使用しない場合で車両との接続がなされた状態では、車両側のバッテリー上がりにも注意が必要です。いずれの場合でもバッテリー端子やそれに直接接続された配線がショートすると非常に大きな電流が流れ火災などに至る可能性があるので十分注意をして行う必要があります。, 自動車用のシールドバッテリーであれば車両に搭載されているバッテリーと並列につないで充電を行っても問題はありません。ただし、ブースターケーブルなどで接続したまま走行するのはお勧めできません。ブースターケーブルなどはクリップによる接続ですが、この接続方法はあくまで一時的な使用に限ってのものです。接続中のスパークの発生などでシールドされていない車両がわのバッテリーから発生したガスに引火爆発する危険性も在りますし、クリップが外れてショートする危険性もあります。車両の充電回路を使用...続きを読む, 再生バッテリーを見ました。
良好なバッテリーに回復させる方法を教えてください。取りあえず、電圧が12V以上にキープすれば
車などに使われている鉛バッテリーは本来のバッテリーの寿命(約10年と言われている)よりも早いタイミングで劣化してしまいます。その一番の原因は、バッテリーの電極の周りに発生するサルフェーション(硫酸塩コロイド、絶縁物質)で、それが電極を覆って
***日中には使えるので日中に使用したとしてなんか危険とかありますか? 専用充電器を使っても充電できないのなら、復活は
http://www.ymt7.net/item/bt5/ 以上、宜しくお願いいたします。 単純にバッテリーがあがっただけなら、エンジンをかけてからある程度走り回っていれば、"それなりに"回復しますが、バッテリー自体が寿命を迎えていたなら、(一時的に復活したとしても)元の様には戻らないでしょう。
使えるので日中に使用したとして パーキングに入っていたとかないですか?
もう寿命だと思います。回復する方法はありません。 逢沢 明 捨てたと思っていた iPad が出てきたので、充電しようと思ったら、できませんでした。 リチウムイオン電池には「過放電」という現象があります。 バッテリー. バッテリーの分解なども希硫酸の処理施設などがない場合は危険ですのでやめておいた方が良いでしょう。希硫酸を中和処理する際に有毒ガスや可燃性ガスが発生し取り扱いを誤ると、中毒や爆発の危険性があります。
しかし何回も充電すると充電終了時には15V くらいになります。 確かに、放電後、11V以下にならないうちに充電しないと硫酸鉛の不導体結晶が極板上に付着し電理流が流れにくくなりますね。この硫酸鉛を高周波電流で分解させて鉛イオンと硫酸イオンに分けるような記事が乗っていました。そのようなことができるのか?試していました。30年前のバッテリーは復活して太陽電池の一時保管としています。 スピード車検時やクーラント交換に時間のないお客様に付加価値のある補充液としておすすめです。 国産の一般品(新品)と同じような価格で、BOSCHの高グレード品(再生品)が買えました。
その他の要因の場合には、信頼できるお店で見たもらう方が良いと思います。, ディープサイクルバッテリーの電圧低下は何Vまで大丈夫ですか? MFバッテリーですが分解して電極を純水で洗浄し、セル内部も洗浄し、希硫酸も濾紙などで鉛化合物などをろ過し、足りない分は補充して再利用できるか試す方針です。極板上の硫酸鉛は軽くブラシで落としてみます。陽極の二酸化鉛の板はもろく
ただ、車を売る前にはずしたら、1ヶ月もしないうちに、このバッテリーは死んだそうです。はずしたらサルフェーションが一気に進んだのか? という感じでしたね。
バッテリーを45度に温めるという化学反応促進効果、又、硫酸鉛の溶融化?も促進されるかも?
この種の装置の効果を計る目安として、いくら充電しても上がらなかった液の比重が上がるようになりますし、CCAという指標値も上がってきます。これは、短時間に流せる大電流の指標と考えてください。
それ以外にもバッテリーの比重や液量・液の状態なども十分な目安になります。これらを目安にならないという方もいるようですが、おそらく正しく計測できないまたは、方法に誤りがあるのでしょう。液比重に関しては液量がアッパーレベルにあることが必須条件で、当然ながら充電を行ってから計測します。また、この際に液のにごり(極板上の活性物質の脱落による)や各セルごとの液量に大きな差があるものなどはこの時点で不良と判断します。各セルごとの液量に差がなければ規定値まで液(蒸留水)を補充し、規格どおりの方法で充電し計測することになりますが、液温にも注意する必要があります。当然ながら液温が高くなれば比重は低めの値を示しますので計算による補正が必要です。以下に計算式を示します。
mfバッテリーがダメな3つの理由!バイクや車のバッテリーの密閉型と開放型の違いとは? バイクのバッテリーを復活させる方法!意外と知らない、充電のやり方とは? 【プロが教える】バイクのバッテリー充電器おすすめランキングtop5! これはバッテリーの化学反応からくる制約で、これ以下の電圧になると電極の劣化が進んで見掛けの容量が減っていき、やがて寿命を迎えます。 あります「科学的文章が出来ません」駄目なバッテリーに強化剤を入れてもバッテリーを一時的に強めても、バッテリーをいじめます。
「電撃丸」はプロスタッフから販売されているバッテリー強化剤で、パッケージには以下のような効果があると解釈出来るような記述があります。 個人的には硫酸化合物がサルフェーションを溶かすとは考えにくく、水に溶かすと硫酸になるような物が存在するのかどうかも、私には分かりません。 プロスタッフの公式ページには以下のような記載があるだけで、素材に何が使われているなどの説明もありませんね。 …という訳で …