作中で取り上げられている「サイエンス」は、汎用性が高く物語に組み込みやすい物理、化学を中心に、その枝葉に当たる、工学、薬学、地学に料理^^と多岐に渡りますが、それら全ての要素が、作中における主人公達の第一目的である"生存"と深く結びついているため、物語を回転させる動力としても、歯車としても、より強く堅実に機能している印象を受けました。科学を利用する必然性があるので押し付けがましさが目立ちません。 今まできらら枠って、割と面白いぐらいの域を出なかった しばらく行くと別のレンガ職人に出会いました 【戦争遊戯(ウォーゲーム)】に見事勝利し、ベルを守りきった【ヘスティア・ファミリア】。リリも正式な手続きを経て改宗(コンバージョン)を済ませたことで、派閥は主神も含め総勢五名に。本拠地(ホーム)についても、先の騒動で破壊された教会に代わり【戦争遊戯】の副産物として手に入れた【アポロン・ファミリア】の巨大な館に引っ越し、新たな門出としては、まさに順風満帆。更に特筆すべきは、史上最速でLv.3に到達という快挙を成し遂げたベル。それに伴い、派閥の名声はうなぎのぼり。この機を逃すまいと、ヘスティアは更なる団員の増強を画策するが-- ※ネタバレ感想~軽め~ {netabare} 杉本悟(CV花江夏樹):{netabare}対もーちん要員{/netabare} 3週間限定上映だったこの作品ですが 自然災害を無視できない風土。だからこそ生まれた“もののあはれ”なる概念。そんな諦観だけに留まらず対となる進取の気性との両輪でここまで続いてきた国なのにどうやら後者の気概が最近弱まっている模様。もう一度取り戻して前を向いて歩いてく。 トビウオを捕まえてからつぶして {netabare}「リベンジ」西片くんって年上のお姉さんにからかわれてる小学生みたい。 夏の青ブタ映画もそうですが なのに、「禁書(上条)」同様、「ピンチに現れて、説教して、助ける」という展開しかないから、チグハグな感じが生まれる。一方通行相手なら(逃げられないけど)逃げの一手だし、もっと即座にビビらないと。 【余談~ イラッとする一方通行w ~】 科学王国と司帝国、皆さんならどちらの国の住人になりたいですか? 視聴中は全く気にしませんでしたが、1期は中学1年生で2期は中学2年生になっていたんですね。 貧しくも家族みんな仲良く暮らしていて。 個人差があるのは当然で、ひとつの事象とっても男女で考え方も捉え方も違うことを想像できなかったり、違いはあると自覚しても何がなんなのか袋小路に迷い込んだり。 16歳の森嶋帆高(もりしま ほだか)は、 なんて想像を巡らす一番面白いところで 最後はそうくるかという展開。{netabare}漂流は仕組まれたもので、漂流させられた彼らは違法なクローン人間だった。しかも地球の歴史が改竄されていた。漂流して冬眠していたポリーナのおかげで判明。{/netabare} 全体を通せば、愛すべきポンコツパーティーの熱い絆と優しさも感じられ「このすば」ワールドを満喫できました。 宇宙への往来が当たり前になった近未来で、9名の少年少女たちが惑星キャンプへと旅立つ。宇宙旅行に胸を躍らせながら出発した彼らを待ち受ける、予想外の事態とは……!? なんだか、本作は色々と投げっぱなしの要素が多い気がしていて、「観た人の解釈次第で~」っていう新海監督の想いは納得するにしても、さすがに投げっぱなし感が強くて、シンプルなメッセージに対して、解釈の余地がありすぎる反面、考察の余地がなさすぎるように感じた。 {netabare} 槇村(違う)の墓にボトルから酒かけて「仇は討ったぞ(ジーン」とか有っても良かった気がするのだが。 ダイスキ。のリズムが意外と癖になる。 アシェラットたちに捕えられたトルフィン。 「見てわからんのか 視聴動機を思い返したところ、今期(2019年夏期)は“なろう”(の異世界転生系)と距離を置くと決めてたものの、蓋を開けてみたらなろうもの花盛り(笑) が検索キーワードに出てきてしまっていて気の毒だが、定評のある主役声優にした方が無難だった。場面に合わない底抜けの明るい声がたまに聞こえて気になった。口の形が変わったキャラなだけに不気味さが少し足りなく少年ぽい青臭さが響く。2期では気にならないといいなぁ。 「とんでもない! 異世界ものというと、こっちの世界から異世界に行くのがほとんどなので、こういう逆異世界ものみたいなのは新鮮で面白く感じました。 僕の中では、屈指の「まとめ」となりました。ベスト10、あとで変更しなきゃ。 原作やっとゲットできましたー 面白いです!  OPはルパンのばったもんみたいなイントロがちょっと嫌 伝えたい想い!!まぞく新たなる一歩!! 2019.09.23 初稿 「あ、これアカンやつや…」って。 特に母親のゆいゆいの豹変っぷりは半端ありません。 オムライスは終始うまそうだった。なんか無性に食いたくなった。皆逃げてー飯テロよー 脚本の視聴者への配慮の無さ 紹介されていた。輪を針金なようなもので作り、 ?闇のドアストッパーさん降臨 {netabare}・ファミリアの移籍には神の許可が必要 【ヴァイオレットの感情表現の起伏がそこそこに浅い】 でもゾーイはあの政治家とつながってて情報を流してたことが分かって・・ 本郷の呈示した「色」はおそらく彼女の心境そのものなんだろう。直後のミロ先生との対話を経て、少し吹っ切れたあとの彼女が呈示する色はどんな色だったのか。是非聴きたい。 本作は、「SF」と「サバイバル」と「ミステリー(デスゲーム)」と「ギャグ」いう、4つの要素を組み合わせたのが最大の見処であっものの、SF以外は中途半端になった印象。 「もう離れないように」というフレーズからは 何か今回はメイン話よりも、ロボがさりげなく実験やハンダ付やってたり、ヤマイが木に登ってたりしたとこはくすっと笑えたかな。ED後のヤマイとワセダの面談もね♪{/netabare} 恋愛の向こうに垣間見える「性」は、官能の予感で挑発するとともに、不安を喚起するものでもある。 {netabare}そしてサバイバルパートが際立てば際立つほど第9話「全容見えてきました!」回との目線ずらしが奏功してたと思います。サバイバルと見せかけてサスペンスでしたの落差で評価は爆上がりしてたことでしょう。{/netabare} 時には原作の原型すら怪しいレベルに魔改造し 本作のために書かれた曲のように思いますが、曲も歌詞も映像も素晴らしい。オープニングの語りが変わるのもよいですね。 常に相手を心配し気にかけたり、幼い子に優しく接したり 最後の最後、精神力だけで打ち倒すジョコビッチ 郵便配達の仕事はその要件を満たしていないと考えていることが伺えます (1巻と3巻は買いました!あとラインスタンプもw) 希望よ 気になる方は是非本編でご確認頂ければと思います。 一体何がなんだか分からなくなる ミステリーも11話でついに決着が。謎の本格ミステリー感を出すのはいらないです。 なんとなく、クヌートとトルフィンは友達みたいになっていくような気がします。。{/netabare} 細かいところでは、エンドロールで流れる茅原実里さん作詞・歌の主題歌『エイミー』が物語に合っていてかつ物凄く良い曲だったのが嬉しかったです。プレッシャーもあっただろうに。そう、物凄く良い曲だったのが嬉しかったのです。 ※余談 確か挿入歌は5曲使われていたと思うのですが、 彼女たちが家に帰れる日は来るのだろうか。 確か現在(2019年)から約2000年後には今の北極星ポラリス(こぐま座α星)は北極星では無くなり、ケフェウス座ガンマ星【エライ】が北極星になります。(科学ニュースより) {netabare}「止まらない電車に乗っちゃったんですよ我々は!」 文字情報が先行して「解った」と錯覚する事が容易な現代において、嫌煙されがちになってしまった、手で触れ、耳で聞き、鼻で嗅ぎ、口で味わいながら確かめる、知る事の大切さ。収集、分類、調合、加工、試行錯誤を繰り返し、どこにでもありそうなものから、ありとあらゆるものを造り出さんとする情熱。 ただ9月位まで色々とあるので作品が観れないのは辛いなぁ。 OPもEDもかっこよく心地よい。 {netabare} ED 5話目 ☆3 個人差ありまくりの“性”の捉え方に関して、本作でのそれについてはノーコメント。 やさしいおじさんだったのに・・なんかやりきれない。{/netabare} 迷宮の謎やらベル君の祖父やら色んな派閥の思惑的な描写や、外伝でもアイズ視点から色んな派閥や謎的な事を書かれてますが、気にしないで下さい。 そうそう、それと同期放送の“コップクラフト”に川村敏江が居てビビったんだけど、こっちでも9話で関わってるらしいのだがそれは驚かななかった。 前半の主役はキービジュアルにある眼鏡をかけた女性イザベラ・ヨーク(CV寿美菜子)。 実写寄りで甘めのラブストーリーに触れてみたい。そんな気分にはぴったりな佳作だと思います。 亜種バージョンのノルマも割といいw ヲタが腐っているときの目は印象的。一番まともと見せかけて美味しいもの食べるときはうるさいし、そこまでまともな奴ではないような。11話が凄い良かったなあ。{netabare}憧れのPが担任って少しショックもあるけど、夢を再認識できた。まずは膝が曲がる絵を描かないとね。膝が曲がらない呪いは辛い。{/netabare} 前2つのアポロン編とイシュタル編。 本作は異世界の “ セマーニ ” 人をメタに用い、もともと住まう地球人とセマーニ人との軋轢を描いてました。政治的な内容を多分に含んでおります。 犬人(シアンスローブ)ナァーザ、そして女神ヘスティア、ベルが交わした2つのアナザーエピソードも収録! 想いを結ぶ人(配達人やドール)の重要性がわかる演出です。 インストという点では良かったですが正直もっと良い手があったと思います。 お母さん、なんでこの嘘を言う事になったんだw それでも、もし12話で、もう一度世界をひっくり返すような、11話を超えるようなエピソードをぶちこんでこられたら、また違ったけど。まるで、アストラ号のように、波風たてない緩やかな着地(苦笑) 一時間もかけたわりに、物足りない最終話(まあ、爽やかで、後味が良くはあるんですが)。 トルフィンにとってアシェラットとは復讐の相手だったけど、いつの間にか大事な人になってたのかな。 最初の奏者は天羽奏と風鳴翼の二人だけ… イザベラが日陰から日向に向かって歩き出すと このアニメ、たまに一発入る。 20日分の食料と水を手に入れるため、惑星ヴィラヴァースに降り立ったカナタたち。特異な生態系に翻弄されながらも生存のために協力し、メンバーは少しずつ環境に順応していく。しかし、十分な食料と水が確保できるとわかった矢先、再び謎の球体が現れる! きっと彼にとってこれ以上ない幸せのさなかに、最愛の人を事故で奪われた。 ▼物語の評価 例えるなら、印籠出すシーンが無くて気づいたらみんな平伏している水戸黄門。居眠り小五郎パートを省いたコナン君みたいな収まりの悪さと言って間違いはありません。作画カロリー削って動画の手を抜いたからかしら?の弊害を感じます。よって、 そして、本作で白眉なギャギャビー。今回の重要な更進ポイントだろう。今までも悪役なキャラは出たが、単なる悪役じゃない幅のあるキャラだったのに、結局排除されて終わりなところがあった。本作は、ついにその救済が描かれる!。 ダンジョン突入までの主人公の具体的な境遇はカット、転移直後の混乱や職業差別の描写はカット、メインは担任が萌えキャラめいたデザインだってことだけ {netabare}最終話まで2話以降の感想を書く気が無かったけどあまりにもあんまりなので追記 そのうちにトルフィンが人質に取られてしまって形勢逆転。 ところで、このテイラーという少女ですが 武器を持った相手を素手で倒していくトールズ。強すぎでしょ(゜o゜) なにを都会ぶってるんだ?と。土地代タダみたいなもんなんだから、道路広くすれば良かったじゃん、とか、あんな誰も通らないような道を一通にして、誰得?とか。 こんな適当をやって枠をつぶすくらいなら邪魔にならないようOVAでひっそり作ってひっそり消えろと言いたいレベル 「ああ、俺はここで大きな壁を作っているんだよ お笑いギャグは下ネタが多かった印象ですが、キャラごとのお馴染みの個性はもれなく描かれお約束の笑いに抜かりなしです。 「とんでもないざっくり系です!!!」 ・アリエスの母ちゃんに連絡を取ろうとした時に、だれも疑わなかった。普段ならご都合とか平和ボケみたいに感じたろうにこの時はクルーの絆みたいなのをより強く感じました。不思議なもんだねぇ いても聞こえる ただ、この作品の場合最終目標が「故郷(地球)に帰る」なわけで、そんなとこに化け物集団を引き連れるなんて控えめに言ってもアホかと 「コスプレぶらり旅ですか?」「ううん、通りすがりの魔法少女」 細かい感想は終わってからに回すとして、11話、作画監督に川村敏江の名前発見~。 そんな中でも100%晴れ間を呼び寄せると都市伝説になっている晴れ女。 つか、ドラゴン、どうみても数トン以上はあるし、1日に1キロ食ったとしても、(保存がちゃんとできれば)20日どころじゃなくもつよな。 随分と壮大な話だな。なかなか面白い設定。これはちょっと久々に新鮮に楽しめるかな? ‐OPをカットして、ED曲を冒頭・11話の最終盤のCliffHanger RecapにBGMとして流す。 それぞれの話の登場人物から見たヴァイオレット像が描かれ 以下はアマゾンプライムから引用のあらすじ。 でも、この色オニは実に文芸部員らしい、言葉に魅入られた・捕らわれた彼女たちにしか出来ない自己開示、互いの理解(理解するためのもがき)、そして、自分自身を知る術だった。なかなかに練られた舞台設定だったと思う。 ラスト変身バンク+ミカン呪い=ワカメシャミ子98円 第1話 パンツを落としたシンデレラ!? 切歌同様、最年少なのにお色気枠の変身バンク。むしろこちらのほうが、女性の持つ恥じらいを表現しているようで余計に・・・3期の「めっ」っとでも言ってくれそうなポーズと目線、5期のヨーヨーの駆けあがり、「きり」と「よし」。。。どちらも捨てがたい。危険人物。 (正直、この段階でめんつゆやオイスターソースを、しかもあの量入れるのは疑問。でも、なるべく映像通りに。おそらく、水分を飛ばしながら、炒め煮みたいにしていくものと考える。その方が麺に味が染みるからかな? ただ、オイスターソースと合わせること考えると、めんつゆはかなり薄目でOK) 正直な話、序盤は「もうお前ら爆発しろ!」しか思いませんでしたw 要はゼラーダに始まりゼラーダをやっつけてお終いって形、1クールを。 目を閉じると、まるで昨日の事のように鮮やかに蘇る聖杯戦争… --- 第4話 戦争遊戯(ウォーゲーム) 別の作品レビューで触れた記憶があるお話。海軍大将を務めあげ、第16、22代総理大臣となった山本権兵衛の妻ときは遊女です。 6話目 ☆1 生き残った人類。血が濃くなりすぎないか? つか、紐の強度が心配。 実の部分を切って断面を皮膚に押し付けてみるというのは、 それに今の彼の辞書にはきっと驕りや謙遜といった類の単語は無いのでしょう。 5. 警察に追われてるトラックを止めるけど、中からエロ本がいっぱい(゜o゜) 上記【※異文化との付き合い方に関する雑談】ではお隣の半島を想定してます。 {/netabare} *全体を通して、ミロ先生だけはちょっと違和感を感じます。いろいろ都合良すぎな立ち位置と性質かな、と。でも、必要な舞台装置と考えれば、まぁよし、かな。 序盤はもの珍しい細谷佳正さんのハイテンション演技を堪能することから。SF興味なくともこの一点で “ 買い ” かもしれません。2~3話経過してからはBパートの引きが良く毎話楽しみながらの完走です。 「郵便配達人が運ぶのは幸せだから」 さらにところどころ毒をまき散らします。これが隠し味となり良いアクセントとなりました。 Q4:石化した人類が蘇生するってやっぱりファンタジー? よっぽど嬉しかったんだろうなぁ… 逆に、「アイドルの、ガチ引くレベルの変顔」とか、「モデルの、不細工過ぎるガチスッピン自撮り」は、どうですか? でもじゃあ、それまで費やした、8話分のマイナスを覆すだけの効果があったかと問われれば、流石にそこまでではないのかなと。 司の唱える、"若者は純粋で大人は不純"とする極端な世代間差別は、わたし達の世界をしつこく蝕む人種差別や性差別と同種の、憎悪を下敷きにした一種の思考放棄に当たりますが、集団をあたかも(妄想で肉付けした)人格を持った個人の様に錯覚すれば、ある小規模なグループから始まって、家柄、人種、国、性別、最終的には極端な単純化の過程を経て、とんでもない事に、全人類さえもその様に認識してしまう危険さえあるのです。(こんな世界大嫌い!的なやつ) 京アニを離れたアニメーターや同業者から そしてこの作品を語る上で欠かせないのが、ウェイバーの内弟子であること以外が神秘のヴェールで包まれていた上田麗奈さん演じるグレイです。 おっぱいおっぱい煩かったのを「ふっ」に置き換えて、部長一筋だったのを子猫一筋にした感じ。 ヴァイオレットの役は一目ぼれで 「ここは私達のホーム、女主の神婦殿さ」 あの魔法使いとか・・?{/netabare} トルケルたち追ってから逃げるアシェラットたち。 でもバカが文字を見ると眠くなってノート読まれなくて良かったね。 同日見たこの夏話題のもう一本より100倍キュンキュンし、1000倍エンタメしてて、10000倍テーマが味わい深かった。まぁ、当然なんだけど。, 今作は女性の力が強いとのこと 「うん。友達だからおまけで1点入れといた」 完成品の世界の中で、わたしたちは世界の仕組みについてどこまで理解していると言えるのだろう? ヤマイは相変わらず高いとこが好きなんだね。 本作の6話目で、千空は、大樹と杠を司帝国のスパイとして送り込む。その後、コハク達と出会い、抗生物質を作るために、製鉄を行う。そこで、マンパワーを得るためにラーメンを作り、、、となるが、、、製鉄(のマンパワー)は、大樹一人いたら大丈夫だったんじゃね? と思った。 (まあ、この行程もよく分からんが、映像通りに。少し煮込みます) ダイオウグソクムシ娘のぬいぐるみ・・キモかわいいから意外と人気でるかも。私はいらないけど。 120分ほどの作品です。 一方、少女においては「男からどう見えるか」という情報が、もっとも関心度が高いように(オッサンには)見える。 面白いし、続きを早く見たいけれど、キャラクターが増えすぎて時々分からなくなりそうになってしまう。そこは難点。 仕事をすることが幸せなのではなく 町内は罠だらけ? 帆高もまた空の世界に入り込んだわけだが、彼は晴れの力を得ることもなく(得たが使わなかった?)、ただ陽菜を連れて帰った。そしてその後の陽菜は透明になることもなく、日常生活を送っているようだった。 何故そこまでフラグを立てたんでしょう… 2.共生関係にあるヒトを生存させるためには微生物はより多くの栄養を必要とする リメイクされた主題歌と共に流れた水彩画風の?ED絵が良かったですw アストラ号と同型の宇宙船を発見したカナタたちは、船内でコールドスリープ状態の生存者を確認する。彼女の名前はポリーナ・リヴィンスカヤ。この宇宙船、アーク6号の機関士だったという。さらに、アーク6号の発見によってアストラ号の修理にも一筋の光が差し込む。  鈴森明日香(CV河野ひより) 京アニならではのエピソードですねw クラスメイトと共に異世界へ召喚された”いじめられっ子”の少年・南雲ハジメはクラスメイトの裏切りにより、迷宮の奈落へ突き落とされてしまう。奈落に潜む魔物に襲われ、必死に逃げるハジメ。しかし、錬成師という地味な能力では太刀打ちできるはずもなく、重傷を負ってしまう。異世界でも最弱の彼は心身共に絶望の淵に立たされ--。 たぶん5話でネタ切れしてます。初心者向け導入や経験者向けあるあるで引っ張った序盤は4話まで。 家出をして東京にやってきた。 ただ、挿入歌の使い方がね…。 終わり方も半端な感じでしたし、NHKだし、これ絶対2期ありますよね? 3. 第3,4話:GReeeeNの「キセキ」 ■全12話の構成 そうなれば意見は割れ、『千空』VS『司』みたいな構図は遅かれ早かれ出てくる争いの種になってるでしょうね。 まあ、もう出会いたくはないんだけどさ(笑) 半分もいってなかったのでやはり15分枠が妥当でした。失速を感じられた方がいたとしても不思議ではありません。5話以降はイベントとの抱き合わせ度合いが強くなります。ここからはキャラの魅力勝負でした。 武力サイドがどれだけ兵を増員しても、科学サイドは、毒ガス弾1発作れば勝てる。これはそういう戦いで、時間があれば有利になるのは科学サイド。諜報などは、最終局面で必要になることであり、武力サイドがある程度大きくなり、人員を把握しきれなくなったあたりの方がスパイを送り込みやすい(また、その段階になれば、科学による誘惑で、現代の科学の恩恵を受けてきた武力サイドの人間を簡単に懐柔できる)。 子供のころは海にもよく潜って遊んでいたが、 ※以下ネタバレ雑感 20話目☆3 彼女いない歴=年齢な普通の高校生、桐生慧輝に宛てられた突然のラブレター。遂に彼女ができると喜んだものの、そこに差出人の名前はなく、しかも何故だか純白のパンツまで添えられていて……???彼をとりまく可愛い女の子たちは誰もが怪しく、そしてちょっぴりワケあり風味!?果たして“パンツを落としたシンデレラ"は誰なのか?謎が謎を呼び、変態まで呼び寄せてしまう、新感覚変態湧いてくる系ラブコメがはじまる……!! トルフィンは久々にちゃんとした温かい料理を食べたのかな。 ⑤⑥ありがとう/いきものがかり(2010年) アニメ的にどうこうは他の方に譲りますが、一言で片付けると OPのドラクエ風の部分、 西片はどれほどこの言葉を口に出して顔を赤らめたんだろう? 異世界の魔法使いが妖精の力を使ってこっちの世界の機械工学を用いて作った爆弾?が100万人を死人にして操れるようにできるような、かなり危険なものみたいだけど、ティラナは妖精を早く助け出したくて、ケイに黙って救出に向かってしまう。。 「そうだ、第3期の前に劇場版を視聴しないと…」 10話目 ☆3 というか女キャラが負傷したわけでもないのに何日も眠り続けるとか最早病気だろうと ベネディクトが午後の配達の時間に迎えに来た途端 こういう伝説級が描かれるのも、 ↑の方で「バカのキャラは好きだけどボケがつまらない」なんてこと書きましたけど、バカのボケがどうこうというより、ボケへのツッコミの方がどうも自分の中ではハマってなかったようです。 これもしっかりと物語を繋いできた結果なんでしょうね。 筋トレやってみる? 忍び寄る影 ハハハ… 後にオリジナルの映像ソフト版で追加された どんな展開を見せるのかっていう アイツーのエピソードの掘り下げ等を通じた、 全身に電気が走りましたから… それでも自分は生きていて、愛する子どもがいて、 そのようにして、一度開いた扉とはお付き合いを続けていかなければならず、じゃあやーめたとするには撤退戦略を練って実践する必要があるのだと私は思うのです。 少年も少女も、共に慄く「未知の」性への不安は、そこで「傷つけられる」かもしれない可能性への不安なのだろう。 例えば1期の場合、空飛ぶノイズ相手に響や翼は近接攻撃なので苦戦していたが、クリスは飛び道具なので、そこら辺の役割みたいなのがあったが、今回はどの武器で戦っても差が無かった。 {netabare} 賛否が分かれる作品だと書いていましたが、 まぁちょっとてんこ盛り過ぎる気もするけれど、 本作では、少女の振り回されぶりをコメディとして物語るものだが、主に誰に向けて描こうとしているのかという不安要素が、無いでもない。 つまり前半は“イザベラの物語”です 2019.10.06 初稿 ・男性キャラの無能ぶりを強調 あとグレイたんが可愛いです。 {/netabare} だって{netabare}便器に向かって話しかけちゃう{/netabare}ようなのって すぐに監視員が飛んできそうだが、 原作に忠実に作ることを是とする風潮の中 「煌びやかなドレス姿も奇麗だし あれを常に流していたい。 まぁ魔術だからいくらでも繕いようがあるんですけどねぇ……w 次回予告の理科の実験みたいなんはとても良かった。  “怪しい街新宿” …今度は『炭酸水』を作るとこからやってみようと思います。 7. 先生もダイエットする? 1期のしかも序盤で奏者がいなくなるなんて… * ただ、少し落ち着いてから考えると、そもそも「色」を持ってくること自体が唐突にも思います。どこかで引っかけているような気がするのですが、残念ながらどこかは分からず。直前の「色情に駆られる」がリードだ、と言うことはないと思うのですが・・・(ここだけ浅すぎることになる)。分かる方は教えていただけるとありがたいです。 ホーチュウの目的をマトバはいつ気付くだろう。 {netabare}トルフィンとアシェラットの対決はあっけなくアシェラットが勝利。 11話。{netabare} トゥルテ候補に合うケイとティラナ。 「外見」高木さん、1期よりもさらに積極的に攻めるなあ。 セシルに車の運転と悩みの相談をするティラナ。 映画の内容までしっかり咀嚼した状態で ザック・ウォーカー(CV武内駿輔):頭脳明晰鉄面皮 キトリーと幼馴染 ご近所まぞく、はじめました!ある朝突然闇の力に目覚めた女子高生・吉田優子は一族にかけられた呪いをとくため魔法少女を倒すことになってしまった!!だけど相手は命の恩人!?そもそもく勝てそうにない!?ポンコツ系庶民派まぞくとクール系筋トレ魔法少女が織りなす日常系マジカルコメディーはじまります!!! 最強にして最凶の『悪』…アクセラレーターが、 テイラーがらみの後半部分はアニメオリジナルなので アニメ選びで失敗したくない! スポーツ工学が発展して機能的な運動をし、身体に結果を出しやすくなった昨今。それと比例して間違った運動のやり方も増えてますね。ラ○ザップの事も作中で名前は伏せてたけど間違ったやり方と言われてます。現にあの会社って今かなりの大赤字ですし。 後期OP「Dark Crow」イントロのバグパイプはとってつけた感ありだがMAN WITH A MISSIONはやはりかっこいい。 猫アレルギーなのに猫を引き取って飼ってたり、本当は優しいんだけど素直に表現できなくて、ぶっきらぼうな態度をとってしまうケイ。 この作品は一応現代社会(連載された時は2017年)を題材にして石化しておよそ3700年後に石化が解けてストーリーがスタートしてます。 15歳のある朝、封印されし「魔族」の力に目覚めた吉田優子の任務は、ご町内に住む「魔法少女」を倒すこと!? 特に松本穂花さんのツンデレハスキーボイスは好みでした♪ 途中立ち寄った村で略奪と暴行を行うアシェラットたち。 {netabare}クヌート王子がナグナルの死を経て覚醒する話から、トルケル、アシェラット、そしてトルフィンがクヌート王子の家来となってスヴェン王を倒しにいくことになるまで、なかなかの見応えでした。次回が楽しみになってきました。{/netabare} 8. 整合性が取れない部分も別の側面と考えることができる バカの一本締めとか、さいのたま校歌とかも面白かった。{/netabare} {netabare}  ミュウツー、「逆襲だ!」と言っていた割に、相手にしていたのは、サトシとポケモンだったことに???と思ったです。{/netabare} 下手な少女漫画あるあるだったかな {netabare}「見ないで!今日は三頭筋のハリが悪いの」atどこぞのプール{/netabare} 俺たちは名声を得ることになるし でもそれが嬉しくもあります。, ワンピースの縮図みたいな感じの映画。 【Wiki調べ】 {netabare}まず、カタカナ名を覚えるのが苦手な上に だって生きていかざるをえないんですもの。 彼らの「夢」は――。“大きくなったらなりたいもの"に遙は魚を描いた。「自由に泳ぎたいから」と。初めてのチームとして幼い絆を結び合う、遙、真琴、渚、そして、凛。凛は世界で戦う夢を、渚は楽しく泳ぎ続けたい気持ちを語る。そして、真琴は夢をまっすぐ言葉にできる二人を眩しく見つめていた。時は流れ、大学に進学した遙と真琴。二人は、中学生時代のチームメイト、旭、そして、郁弥に再会する。しかし、かつて結んだ絆は形を変え、郁弥を重く縛っていた。そんな郁弥を救いたいと遙は決断をする。真琴もまた、様々な選手たちの心に触れていく。日和が抱く郁弥への希望。宗介との偶然の再会。教え子の岬が与えてくれたもの。そして、世界への壁を知った遙の思い。それはやがて真琴にある決意を与える。一方、岩鳶高校水泳部にも新しい春が訪れる。怜と渚が遙と真琴とともに結んだ絆は、新たな蕾となって花開こうとしていた。自分たちが見た“あの景色"を後輩たちにも見せてあげたい。目標はメドレーリレーで全国大会に進出すること。絆が紡いだのは「夢」。これから飛び込む激流に向け、彼らは「夢」を確かなものにしていく。そして、泳ぎ続ける青年たちの物語は、次なる舞台へ――。, あなたの“はじめて"を、わたしにください――。高校の文芸部に所属する小野寺和紗たち女子5人。「死ぬ前にしたいこと」という話題で沸いたある日、部員の一人が投じたある一言……。その瞬間から、彼女たちは“性"に振り回され始める。, その街には多くの神々が住まい、その街の中心には地中奥深く――深淵へと至る『ダンジョン』が存在する。その街の名は迷宮都市オラリオ。女神ヘスティアと冒険者ベル・クラネルは、相も変わらず主神とたったひとりの眷族という最小構成。だが、世界最速のランクアップという偉業を成し遂げたベルには、これまでにないほどの視線が注がれ始めていた――迷宮・出逢い、そして冒険――これは再び綴られ始めた、――少年が歩み、女神が記す【眷族の物語】――, 千年期の終わり頃、あらゆる地に現れ暴虐の限りを尽くした最強の民族、ヴァイキング。最強と謳われた戦士の息子トルフィンは、幼くして戦場を生き場所とし、幻の大陸"ヴィンランド"を目指す――激動の時代で巻き起こる、本当の戦士の物語(サガ)。. ダンベル700回を数日に分割払いも笑った そして、ミカンの言う“桃に内緒で付き合ってほしいこと”とは!? 「ひびき……お前、また太った?」食べることが大好きな女子高生・紗倉 ひびき(さくら・ひびき)の心に突き刺さった友人の非情な一言。 夏休みまでに絶対に痩せてみせるとダイエットを決意したひびきだったが、 一人ではまともに運動も続けられない体たらく。こうなったらとひびきが足を運んだ先はトレーニングジムだった! そして入会したジムで同級生のカリスマ美少女生徒会長・奏流院朱美(そうりゅういん・あけみ)と出会ったひびきは、深くて楽しい筋トレの世界へ足を踏み入れることに……。 えっ、伊魔崎が30分TVアニメの監督だって!? ⇒これまた事の本質ですね。ある以上は仕方ない、で地道に改善していくのが良いと思ってます。グレートリセットは革命家/テロリストの発想ですから論外。ついでに○○人は帰れ!と吠えるだけとか、正統性をぼやいて静観するのも賢明とは思えません。 これがいってみれば想定の範囲内。観てるこちら側の斜め上をいくようなタイプの惑星が登場してたら、 最終話で、幼馴染の少年が少女二人に、それぞれ「精神的」と「肉体的」と別々の志向性を告白する場面は、男子が日常的に二要素を意識していない無自覚ぶりの表現であるだけではない。 村田蓮爾繋がりのCGアニメ“ID-0”より暗いってなんぞ?円盤で修正されそう。 9話目 ☆3 弟のために何度も立ち上がる姿は はじめはヴァイオレットに手伝ってもらってきれいにできてるのが そしてこの3拍子の出来が悪い人は、世の中に沢山いるということです。 リリスの辛かったこと日記⇒No.5963って多過ぎw フレイヤに対して嫉妬に狂っていたイシュタルが途中から完全に負け確実な行動になったのは草。少々寂しくもある終わり方。 最終話は初心に戻って「バカのボケ」と「ヲタのツッコミ」そして「ロボの放置プレイ」 そもそも話が飛躍し過ぎて分からないのかが分からない ついでに、回想に出てくるほまれパパ鬼島丈一(CV大塚明夫)とほまれとの掛け合いもじわじわくる。 1クール全13話の物語でした。 魔法少女・千代田桃との歴然とした力の差を見せつけられたシャミ子。桃を倒すため特訓を決意したのも束の間、いつの間にか近くで話を聞いていた桃に勢いで決闘を申し込んでしまう。決闘の日は週末。果たしてシャミ子はそれまでに強くなれるのか!? 食用は結構でかい。 というセリフが 9話目 ☆2